RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.12
24
Category : 暮らすこと
「クリスマスなんて関係ない」
なんて 言い放つつもりはないけど
今年のクリスマスは 我が家が始まって以来の
「何もない」クリスマスになりそう

長男が生まれた年になんとか準備した小さなクリスマスツリー
いつの間にか いろいろな飾りが増えていった
でも この前飾ったのは 何年前なんだろう

庭のイルミネーション
一時期近所でも盛んだったけど 今では新しいお家だけ
我が家は もう何年もしていない気がする

サンタさんからのプレゼントは サンタさんが名乗り出ておしまい
お父さんが堂々と買ってきてくれていたプレゼントも
今年はそれどころじゃなくなって・・・

一頃は 我が家で手作りクリスマスケーキ
そのうちに ケーキ屋さんの贅沢ケーキになり
ここ数年はコンビニのケーキ

今年は 家族4人がそろうはずもなく
スポンジケーキ台+フルーツの缶詰+ホイップクリームで
手作りするはずが・・・

今夜は 旦那と二人だけのよう
長男からは連絡なし
次男はバイトで遅くなる

ささやかな喜びを クリスマスに見つける時代は終わったんだ

いつも 二人

さて
今年もあと7日になった

来年は・・・真っ白なんだ 手帳が
ぽつんと書き込んだのは 次男の大学の卒業式の日

どんな日々になるんだろう

いつも
守りに入っちゃいけない 攻めなきゃ 自分から前進しなきゃ
と 心がけているけど
たまには・・・弱気にもなる

メリークリスマス



Comment

非公開コメント