RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.11
28
Category : 暮らすこと
バイトがなくなって
だんだんと朝寝坊に流されて・・・
なんて もったいない

今朝は5時起床!
ホームバーカリーでパンを焼いてみた
「ミルク食パン」

DSC07374_convert_20111128200917.jpg

「焼き立て」がいろいろな難点をカバー
早焼きでも3時間かかるから
タイマーセットできないメニューは早起きしないといけない

ちょうどいいかも



マルとひなたが起きる時間は7時
いつも 起こしていると思っていたけど
暗闇でも マルの声が チュリチュリ

6時50分頃 お目覚め
しっかりとした体内時計だ



ケージのカバーをはずして ビックリ!!!

ひなた
また 卵を産み落としていた



来週一週間 マルとひなたと離れて暮らすことになるのに
よりによって お母さんがいないときに・・・

小さいお兄ちゃんにお世話を頼んでいるけど
お兄ちゃんも困ってしまうよ

心配の種は尽きることなし



 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NoTitle

我が家は超遅い就寝なので、ベッドに入る前にスイッチON
起きると丁度焼き上がっています(笑)
焼きたては美味しいけど、カットが難しいですよね
そうそう同じくこのカットになっちゃいます^^

うちも・・・

昨朝、ハイジが卵産んでました。
数日間、夜間気温が下がってたので、
インコ部屋に暖房入れてました。
無事に産んでくれて逆にホッとしました。

ストレスに強いコなので、
環境慣れも早く、あの手この手は相変わらずです。

お留守の間、息子さんがお世話するんですか?
これも環境が変わることになり、
もしかしたら卵産まないかも。。。

benie様へ

こんばんは~

一度ホームベーカリーを使いこなしてみようかと思い立ちました
面倒がっていてはいけませんよね

手作り 手作り
がんばってみます~
パンきり包丁も購入しちゃいました
道具がそろうと気持ちがシャキッです(^_^)

パン作りの匂いって 癒されますね

ハイジちゃんもですか

昨日 早速 親元さんに相談しました
暖かいせいで 無精卵の産卵の話が多いとか・・・

明日も産みそうな感じです・・・(>_<)
ポヨヨンお腹です

留守中は何より卵が詰まることが心配なので 温度を高めに管理してもらうことにします
小鳥部屋にはエアコンがないので 私の寝室で1週間温度管理をしてもらって世話をしてもらおうかなと

環境が変わって 気分転換してくれたらいいんですが・・・