RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
04
Category : マイガーデン

やっと 重い腰が上って 庭いじり

「四葉が入っています」と書いてあった クローバーの種
そろそろ四葉探しができそう

DSC06948_convert_20110604180510.jpg

う~ん じっくりと やってみよう

DSC06954_convert_20110604180547.jpg

ハッピーちゃんが眠っている ハーブガーデン
あっという間に 緑で埋めつくされていた

DSC06951_convert_20110604180527.jpg

カモミール(だったかな?)

DSC06953_convert_20110604180700.jpg

チェリーセージ

DSC06952_convert_20110604180638.jpg

あと ローズマリーもアベリアも すくすく伸びていた



ガレージ横の花壇 
8年間頑張ったガーデンライトが壊れてしまって
何年か前に手作りした カメさんが ライトのあった位置に
で~ん!と

DSC06956_convert_20110604180619.jpg

以前は ムカデが出るのが嫌で
庭に 薬を撒いては ムカデ退治をしていたけど
退職して 小鳥と暮らすようになってからは
薬はやめた

対面したら 退治するけどね

明日は 旦那の好きな朝顔の苗を買いに行くつもり
朝顔を植えつけたら 庭の夏支度は完了だ



マル   38グラム
ひなた  40グラム

今日も元気な声をありがとう




Comment

非公開コメント

こんばんは。

土いじりは主婦の運気をUPすると、
Dr.コパさんの風水で知り、
嫌々ながらもガーデニングを始めて、
6年が過ぎました。
虫が大の苦手で、
土や草花すら素手なんてとんでもなかったのですよ(^_^.)
通信講座で資格まで取って、今じゃプランタープチ菜園までv-219
インコ用青菜は完全無農薬ですv-91

NoTitle

sankaku.mhさん、こんばんは。
クローバー、種から育てられたのですか! 
今度、私もやってみよう! クローバー大好きです。
四つ葉見つかるといいですね。

お庭に可愛い置物、いいですね♪ 
うちのぼうぼうの庭とは大違いです。
ムカデが出るところは・・・ 同じですね。

夏ママ様へ

こんにちは
いつもありがとうございます
「土いじりは主婦の運気をアップする」って・・・!!!
ここしばらく サボリ気味でしたが 頑張らないといけませんね(^^)v

通信講座で資格ですか・・・
私も やってみようかな

petero k様へ

こんにちは
いつもありがとうございます

クローバーの種は 京都を走っているヤサカタクシーに乗った時に もらったものです(^^♪

去年の秋に知り合いに作ってもらったプランターにまいて
冬を越し 今とっても元気そうです

四つ葉がありますように!