RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.10
13
Category : 鳥ちゃんたち
結婚生活7日目
もう 熱々  
ケージでは 短い止まり木に 並んでくっついてとまってる
巣箱にも いっしょに入るんだ

DSC07270_convert_20111013181919.jpg

朝の外遊びで 体重測定
マル  36グラム
ひなた 43グラム



マルが ひたすらひなたにご飯をあげるもんで
体重が一気に減ってしまった
つくしてるんだね

DSC07271_convert_20111013181934.jpg

小松菜を房ごと
ケージに入れる前から ムシャムシャ
今まで食べなかった 塩土もしっかり食べる
外遊びでも いろいろと食べられるように
あちこちに置いておこうね



フレーフレー マルちゃん
そして
もちろん ひなたも頑張っているよね

DSC07272_convert_20111013181948.jpg

朝 久しぶりの身体検査をしたら
まだ 卵は下りてきていなかった



夕方の外遊びの時間
ひなたは 珍しく出てくる気配なし
ちょっと お留守の巣箱を覗いたら

卵がひとつ

産んだんだね お疲れ様
ちゃんと巣箱の中に
よくできました 

マルちゃん ひなたん
無理せずに 頑張ってください
マル&ひなたの実家のお母さんに教えてもらいながら
精一杯の 環境づくりをしますね







Comment

非公開コメント