RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
07
Category : 暮らすこと

今日は ひなたんが天国へ行った日
3年が過ぎて
今も ハッピーのこと ひなたのこと
思い出さない日はない

今日は マルと病院へ行ってきた
2週間ごとに マルの状況をドクターに診てもらうため
それと
サプリメントなどなどを切らさないため

急に涼しくなったとはいえ
まだまだ 蒸し暑い時が多くて
マルとこなつは はしゃぐと ワキワキになっちゃう

20170903marukonatu_convert_20170907190340.jpg

いっしょに 飛び回って 走り回って
マルは いつも わたしのすぐそばにいる
くしゃみをしても 飛んでくる
ちょっと 立ち上がると 
必ず ついてくる
永遠の赤ちゃん

でもね
人間と小鳥は いつもいっしょにはいられないからね
人間も小鳥も それぞれに合った規則正しい毎日を過ごさないとね

こなっちゃん
マルの子分になってくれて ありがとう
最近 益々 頑固で気難しいマルちゃんだけど
こなっちゃんの 無邪気さとマイペースで
毎日 笑かしてくれて ありがとう

20170904marukonatu_convert_20170907190327.jpg

こなっちゃんも お年頃なので
ハッスルしすぎないように 気をつけないとね
マルちゃんとは違うタイプだけど
こなっちゃんも あまり頑強なセキセイインコさんではないようだしね
体重が もっと 簡単に計れたらいいんだけどね

マルとこなつと 過ごす時間
しあわせ時間

大好きなわが家で
大切なみんなに思いを馳せながら
マルとこなつを眺める時間
しあわせ時間

庭のトネリコ 大きく育った

20170904toneriko_convert_20170907190309.jpg

わが家へ鉢植えでやってきて 
10年になるのかな

この10年 これまでになく 大波小波
いろんなことがあった

でも
ここで こうして 暮らしている

それだけで 感謝

旦那と
息子たちと
息子たちの大切な人たちと
マルとこなつと

いっしょに過ごせる時間に 感謝

Comment

非公開コメント