RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
16
Category : 暮らすこと
日が暮れるのが早くなった
夜が明けるのが遅くなった

ついこの間まで 待ち焦がれていたカナカナの声
夜明け前に響き渡るようになった

と思っていたら

つくつくぼうしが カレンダーどおりに鳴き始めた



我が家の鳥ちゃんたち
5時には日が暮れて 7時に夜が明けるようにコントロール
かつ
声はすれども お互いの姿は見えない
そんなマルとひなたの暮らし

一人遊びが板についてきて
あちこち 冒険するひなた

DSC07155_convert_20110816143659.jpg

好きなもの食べて 好きなことして

DSC07159_convert_20110816143728.jpg

マルも

DSC07163_convert_20110816143743.jpg

そばにいてみたり 飛んでみたり おもちゃで遊んでみたり

DSC07165_convert_20110816143757.jpg



8月は 同窓会の月
夏休みを利用して 京都の外からも集まりやすい

ゼミの同窓会
テニス部の同窓会
勢いで 幹事が2つ終わって
ほっと一息
どちらも 次回の幹事と日付を決定して解散

「マルとひなたが待ってるから5時には帰る」って
どちらも大急ぎで帰宅

だれも たかが小鳥 なんて言わなかった

そういえば 昔からマイペースだったかな

 

今日で旦那と初めていっしょに大文字を見てから
30年
結婚するまでは 大文字の日が記念日だったけど
結婚してからいろんな記念日が増えた

もう 人ごみの中 見に行くこともなくなったね

相変わらずの暑さだけど
少し 次の季節が感じられる

8月16日




Comment

非公開コメント