RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
14
Category : 暮らすこと

自分自身に

昨日も眠れなかった
眠れなかった日の次の日は 朝までぐっすり
ずっと眠れないわけではないのです

じゃあ そんなことを気にする自分に
負けるな!



2年前から病気の実家のさっちゃん
とうとう 末期の症状が出て
母から連絡をもらった

休日の時間の合間を見つけて
さっちゃんに会いに行ってきた

さっちゃんはもう8歳と5か月
おじさんインコ
ハッピーちゃんにも ひなたんにも求愛してたよね

今は求愛なんてことはしなくなった
ただ 実家の母にべったり
姿が見えないと呼び鳴き

たまに会う おばちゃん(わたし)なんて どうでもいいよね

おばちゃんは さっちゃんやさっちゃんのお母さんのことが心配で
休みの日も早起きして 急いで車を走らせたんだけどね


おばちゃんが眠れないのは
さっちゃんのこともだけど
大事なな家族のことが 心配になるから

雪の降る日に 車に乗ってるお兄ちゃんが無事帰ってくるか とか
マルちゃんが お薬でハッスルしすぎてる とか
マルちゃんが 元気でいてくれるんだろうか とか

鳥ちゃんたちに 笑われそうだね

だから
負けるな!
そんな自分に負けるな!

最近 二度もマルとこなつの前で泣き虫になった
マルもこなつも びっくりしてた
そして ハミハミしてくれた

マルちゃんと こなっちゃんと
一緒に過ごす時間を大切にするためにも

負けるな!

Comment

非公開コメント