RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
09
Category : 暮らすこと

初めてのブログから 今年の4月で満7年


あの時は
若くして 突然 天国へ行ってしまった
ハッピーちゃんのことを 書き残したい気持ちと
マルのこと
わが家のこと
書くことで 自分を叱咤叱咤したかった


ブログのおかげで
かけがえのない出会いを得て
毎日を過ごすことにめげそうな時 励まされ
かけがえのないお店を開くことができた


実家の母と暮らすさっちゃん(セキセイ♂8歳3か月)
男の子なんだけど 真っ茶色のお鼻
実家へ行くたびに
さっちゃんに会えるのは これが・・・
って思いはじめてから もう2年が過ぎる
このお正月も さっちゃんらしくチュリチュリ

いつも思うことだけど
寿命はわからない
平均寿命なんて あてにならない

みんなみんな
人も小鳥も
持って生まれた寿命があって
この世にいられる間は
ただただ 精一杯 今を生きるしかないんだって


2週間に1回
通院中のマルちゃん
毎日 機嫌よくしてる

時々
不安に襲われて どうしようもなくなるのは私だけ
でも
決して マルやこなつには言わないんだ

何も考えずに 何もできずに
急にお別れしてしまった 愛しい愛しいハッピーちゃん

いっぱいいっぱい 気を付けていたのに 病気になってしまって
長い間病気と闘って 最後の最後まで頑張って
ちゃんとお別れしてくれた ひなたん

忘れることはない



新しい年を迎えて
今年こそって思い入れることは特になくて

ただ 今年も どうか続きますようにって

マルとこなつとの毎日
旦那との時間
息子たちとの時間
旦那と二人のささやかな店

むやみに 何かを作り上げようとは思わない

今当たり前にある時間を
大切にすることができますように

願いを込めて
このブログを 続けようかな

Comment

非公開コメント