RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
27
Category : 暮らすこと

ずっと 変わらない
それも 困る
だけど
変わっていくことが 時にはさびしく思えることもある

あんなに暑かった夏も
ふと気づくと 遠く過ぎ去って
庭にはもう 落ち葉がいっぱい
掃除しなくちゃ って思うんだけど
今は ちと サボり気味
疲れてるわけじゃない
忙しいわけでもない
ただ 木枯らしに 心まで吹かれてる感じ

少し前だったかな ずっと前だったかな

もう 幼くない息子たちに さびしい思いをしたことがあった
寒いと言えば 暖かい服を着せ
お腹がすいたと言えば 温かいご飯を作り
泣けば 抱っこしてよしよししていたのに
もう そんなことをしなくてもよくなったんだって
すごく さびしい思いをした

あれから 時は過ぎ
いつの間にか その時のさびしい思いはなくなった
社会人になった息子たちの
日々のお世話に
時々大変だなと思うこともあり
忙しく過ごしていた
いつか 独立していくことも 楽しみにしていた

なのにね・・・

今日は 一日中冷たい雨が加勢して
心にも 思い出の落ち葉が降り積もる
ま そんなときもある
そんなこともある
それも いつか 思い出になって過ぎ去る



マルちゃん
最近 いろいろと問題が多いね

20161108maru_convert_20161127180951.jpg

お母さんに ひっちゅ~しすぎかもしれないよ
赤ちゃんの頃から 甘えたマルちゃん
マルは いつまでも 変わらない

20161122maru_convert_20161127181018.jpg

マルがわが家に来てから いろんなことがあった
これからも いろんなことがあるだろう

マルはこなつといっしょに
これからも 毎日 わが家にいろんなことが起こっても
チュリチュリ いいながら
変わらない 甘えん坊でいてください

20161112marukonatu_convert_20161127181006.jpg

マルとこなつ
大好きだよ

Comment

非公開コメント