RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
07
Category : 暮らすこと

京都 桂に定住して28年と少し

賃貸のマンションに住み
分譲のマンションに住み
今の家を建てた

天気のいい休日の朝
初めに住んだ 賃貸のマンションへドライブした
ちょうどユーミンの「ひこうき雲」が流れた

今日の早朝
新婚旅行へ出発する息子を 駅まで送っていった
帰りの車で流れたのも ユーミンの「ひこうき雲」

まるで テーマソングだ

5年前
旦那と二人で行った パン屋開業の研修旅行
長い間 ひとりで家を守ってくれた息子が
自分の家庭を持って独立した
当たり前にいっしょに過ごした時間が家のあちこちに残っていて
すごく さびしい

あの時 なれない土地の宿舎の窓で
大空のいくつものひこうき雲を見ながら
はたして この研修が 実を結ぶのか 否か
なんてことを 漠然と考えた

あれから もうすぐ5年
導かれるように 場所を見つけて開業して
ささやかながら 小さな店は5年目を迎えている

実を結んでいるのか いないのか
答えは出ていないんだけど

ただ
わかったことがある

案じているよりも
信じて進むしかないということ

神様を信じて
与えられた時間を精一杯生きるしかない
どう生きるかは
神様が示してくださる

神様の声をきき逃さないように
大切なことを見失わないように

今日はもちろん
明日も
精一杯 過ごしたいと思う

ひこうき雲のように

Comment

非公開コメント