RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
09
Category : 鳥ちゃんたち
命あるものの営みは 思うようにはいかない

少し めげてたかな

前回の記事を書いた次の日の夕方
なんと 目の前で ポコン!
ひなたが卵を産んだ



帰宅した旦那に 報告して (T_T)
夕食を作る気もせず お好み焼きを食べに行って(なんのこっちゃ)
今後 どうしたらいいか 話す

いっそのこと マルと結婚させてあげようか
無事にヒナさんが生まれたら 一段落するかな

ヒナさんはどうする?
沢山は お世話できないよ

里子に出す?
うまくいくかな

なんて・・・



いろいろと考えた挙句

「出来るだけのことをするしかない」
攻めの気持ちだ~



今朝もバイトから帰ってきたら ケージの中に
産み落とした卵がコロリン 割れていた 

希望の光は
ひなたがあたためる気がないということ

つまり
このケージは 巣箱と見立ててはいないんだ
以前の小さいケージと違って ウン○を我慢することもない

DSC07153_convert_20110809142201.jpg

カジカジ大好きのひなたが喜ぶものは入れない
怖がっていたものばかり ケージに入れて・・・

DSC07152_convert_20110809142146.jpg

庭に 雀さん メジロさんもやって来てるよ
どうかな 落ち着かない環境になってるはずだよ

ついこの間まで 怖がり ひなただったのに
ハイテンションのひなたは 怖がる ということを知らない
なんでも お友達気分

でも
めげないよ お母さんも

ケージのトレイは またつけることに
はずしても ご機嫌のひなた
ただ 掃除が大変だっただけ

ひなたよ
母は強しというけど
母にもなっていないのに 強い心になってしまったね~

いっぱい心配させていただきます
はい
全部ひっくるめて
これが マルとひなたと暮らすことなんだ




マル   40グラム
ひなた  38グラム

久しぶりに体重を記録

毎朝の身体検査で 体さわりまくり
マル もう少し胸板を厚くしようね マッチョな男を目指そう
ひなた お腹を触ると 卵を産む前兆がわかるようになったよ

どんなときも
あなた達と暮らせる 「今」を
大切にしたい






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント