RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.10
09
Category : 暮らすこと

先週はちょっと頑張りすぎて
週末は 少しバテ気味だった

今日は少しのんびり

高校生の頃からか
「自己の確立」って言葉をよく日記に書いていた
つまり
自分がいまひとつわからないまま過ごしていたってこと

大人になって
悩み事があるたびに
その時 友人だと思っていた人に打ち明けたり
おしゃべりの中で うっかりしゃべってみたり
そして
わたしが意図していっていることが
うまく伝わることは難しくて
誤解されたり
批判されたり

そんなとき
あの人たちは 自分の考えがあってえらい
わたしは 自己の確立ができていない

そんな風に思うことばかりだった

今思うと
人はそれぞれ違うのであって
わたしの意図することすべて
だれかにわかってもらおうなんてことは無理

もし 思い悩むことがあっても
神様にだけ
知っていただけるように
お祈りするのみ

ただ
テニス仲間とはテニスを通していい時間を過ごしたい
鳥好きさんたちとも 小鳥が繋いでくれたご縁で
いい関係でありたい
そう思う

ひとりよがりに 自分を誰かに押し付けないこと
家族にも




今年の庭の写真を撮った
マルとこなつの部屋から見えるレンガの庭

20161009mygarden_convert_20161009184809.jpg

トネリコもひなたユーカリもこなつビミナリスも
ぐんぐん大きくなった
この秋の雨で 急にぐいぐい伸びた気がする
もう 全景がうまく収まらない
(写真を撮るのも少し苦手)

いつも お口パクパク マルちゃん
最近 落ち着きが出てきた こなっちゃん

20161005marukonatu_convert_20161009184758.jpg

毎日 決まった時間にわたしとマルとこなつと
しあわせな時間を過ごす

マルちゃんは 時計番みたいに
朝も 夕方も
羽ばたいて
「お母さん 時間ですよ!」
って知らせてくれる

来週は
ハッピーが眠るフロントガーデンの写真も撮らなくちゃ

ヤマボウシの毛虫退治は大変だったけど 
小さかったローズマリーは
庭師さんお手入れのおかげで
たくさんの蕾をつけてる
ハッピー色の青い花がもうすぐいっぱいになる

ハッピーがいるところ
マルとこなつが待っていてくれるところ
わが家で過ごす
至福の時

Comment

非公開コメント