RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
29
Category : 暮らすこと

昨日 久しぶりに時間と気持ちに余裕ができて
ブログを更新しようとしたら・・・
頭ン中 真っ白になって
パソコンを閉じた

24時間 寝ているとき以外は いつも何かあわただしくて
でも
あわただしくしながらも 頭ン中で考えていることがあって
それを
さあ ブログに書こう
って思った瞬間 真っ白になった

こんなこともあるんだ
今朝は そんなことはなさそう

少し前まで
家族のいろんな世話をすることが 嫌だった時期がある
一年程前までかな
掃除をしても
洗濯をしても
食事の支度をしても
ずっと それは終わらなくて

掃除をしても すぐに散らかり
洗濯物が終わったと思うと すぐにたまって
食事の支度をしても
休憩する間もなく次の家事が待っていて

主婦の勤務時間はエンドレスなんだって



あることをきっかけに
そんな役割を 誇らしく思えるようになった

わたしが この家を守っている
わたしなしでは 回らない
わが家の 中心は わたし・・・
なんて風に考えて

でも
時々 そんな風に思えないこともある
あまりにも 時間と気持ちに余裕がない時

早朝 深夜に 仕事やおつきあいで家族が玄関を開けると
しっかりと目が覚めてしまう
ぐっすりと眠れない
急に 体調が変わる
もう 乗り越えたはずの ○○○障害か!

そんなこんなで
思わず イライラが頂点へ達しようとした時

マルちゃんが いてくれた

マルとひっちゅ~して おしゃべりいっぱいしたら
気持ちが落ち着いた

わが家の ドンは
やっぱり マルちゃんだったんだね

さてと
今日もお店へ GO!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント