RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
19
Category : 暮らすこと

はからずも
わが家の引っ越し記念日とお店の開店記念日は同じ

10年の定期点検でわが家がバタバタしているときに
お店は開店前でドタバタしていた

あの頃は マルとひなたのことも十分にできなくて
もちろん 食事の用意もできなくて 家のこともできなくて

ただただ 「大変」だった

最近は
キッチンのガスコンロを使う時間ができて
少しレンジフードも汚れるようになった
(ダスキンさんに 時々は取り替えてもらわなくっちゃ)

今週は「4周年」行事をしたりとお店がバタバタしたので
やっぱり ガスコンロを使うことはほとんどなかった



復活したかと思ったハナミズキ

DSCN1364_convert_20160418201723.jpg

やはり うどんこ病が出てきた 
来週には殺菌剤を撒いていただく予定

ハーブガーデンのシンボルツリーのヤマボウシ
ハッピーの魔法が効いているのか 元気いっぱい

DSCN1390_convert_20160522150225.jpg

ここで暮らすことになったのも
いろんなご縁の積み重ね

お店を開くことになったのも
いろんな流れの積み重ね

お店でつながったご縁が
わが家にもつながって
庭のメンテナンスや 家のメンテナンスを
お店つながりの方々にお願いしている



あの時 マルが来てくれたからだよ
さびしがり屋のマルに
ひなたをお迎えしたからだよ

(在りし日のおでましひなたん)
DSCN0371_convert_20140922170659.jpg



マルは相変わらずの 甘えん坊
でも
こなつもいないとだめなんだ

20160617maru_convert_20160619102248.jpg

ひとり遊びがうまい こなつ
マルちゃんより ずっと しっかり者かもね

まだまだお子ちゃま こなっちゃん
最近 だんだんと 人ともコミュニケーションできるようになってきた
すごいね 

20160617konatu_convert_20160619102234.jpg

小さな小鳥が結んでくれた
たくさんのご縁をいただいて

小さな小鳥に心を支えられて

15年目 5年目へ
いざ

Comment

非公開コメント