RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
14
Category : 暮らすこと

今年になって
「今年は手を抜かずに もっとできることがんばる!」
なんて はりきっていたら
先週から体調を崩してしまった 

お店のお休みは 日曜日月曜日
「パン屋さんなのに 週休2日なの」なんて言われても
二人だけでお店をしていると
月曜日もお休みにはなりませぬ
月曜日は お店の仕込みと 平日にしかできない雑用をこなし
日曜日は 日曜日にしかできないことをこなし
本当に休養日になるのは 一か月に1日か2日・・・

でも
これも 自ら選んだ生活
仕方ありませぬ

ただ
体調を崩したときに
一日数時間でも お手伝いを頼める誰かがいてくれたら・・・

わたしがいないことで 旦那にしわ寄せがいくこともなくなり
わたしも 仕事も家事も気にせず
数時間の休み時間ができるのにとつくづく思う

免疫力が落ちているとのことで
人間ドックの結果にも神経質になってしまう
明日は またまた お店を抜けて 精密検査だ 

こんなときは いつも以上に マルとこなつのぬくもりが心にしみわたる

マルちゃん
マルちゃんだけは いつもそばにいてね

なんていう 自分の言葉に促されて
またまた 泣き虫になった
大慌てのマルちゃん

息子たちもそれぞれの生活へ

見通しがよくなっていくわが家
すごく 快適になっていくんだけど
やっぱり 少しさびしいかも

このごろ 遠くから呼んでも
気分次第では飛んできてくれる こなっちゃん
寝る前のおしゃべりは ほとんど聞けなくなったけど

マルとこなつ

わたしの心のよりどころ
小さなぬくもりが 心を温めてくれる

(体重測定中の在りし日のひなたん)
DSC07099_convert_20110723213207.jpg

こなっちゃんも 体重測定がマルちゃんやひなたんみたいにできるといいんだけどな

Comment

非公開コメント