RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
15
Category : 暮らすこと

本当のところはどうなのかわからないことは
自分なりに 妄想するのもよし
でも
きっとこうなんだと決めつけるのは危険
そして
本当のところはどうなのかわからないまま
そっと 放っておいて
時々 こうなのかなぁって
時間があるときに引っ張り出してみればいい

毎日の暮らしの中で
ついつい いやな気分になるときは
理屈じゃないんだ
だから だれにも説明のしようがない
そんな時は 神様に聞いていただこう

人に話すと ややこしくなる
聞くほうも 大変だ




最近わが家は変わりつつある

思い出はものじゃなくて
心の中にある

あれも これも
今までお世話になったものでも
もう何年も手にすることがないものに さよなら

押し入れに 二重に三重に入れていたものを見直して
整理するときに いろんな思い出がまたよみがえった

彼と 子供たちと 大切な思い出

この胸にいっぱい詰まってる
だから ものを整理した



新しくするものもある

子供だった息子たちが 独立して
時々 わが家にやってきたとき
こんな風だったらいいな
そんな 妄想をしながら




Comment

非公開コメント