RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.12
06
Category : 暮らすこと


いただきもの

大切な マル&ひなた&こなつのイメージで
手づくりしてくださった

リボンの色も ひなた色で
やさしく包んでもらっていた
なんて うれしい!

DSCN1313_convert_20151206151606.jpg

心に温かく染み入る

有名なもの 高価なもの
そんなものにはない力を
心のこもった 手づくりのものは持っている

家族が集う リビングの入口へ
温かい 温かいね

DSCN1318_convert_20151206151618.jpg

今日は 年に2度の 庭のメンテナンス
(庭師の方が来られる日)

南の庭には
思い出の トネリコ
ひなたのユーカリ
こなつのビミナリス
少し傷んできたウッドデッキは
猫よけの網を張り巡らせた
(ちょっと肩に痛みが…)

DSCN1307_convert_20151206151532.jpg

枝が暴れていた ハナミズキ
形を整えてもらった
うどんこ病から回復して 紅葉
いくつもの蕾を見つけると
寒さを忘れて また探し始めてしまう

DSCN1324_convert_20151206151657.jpg

6年程前
ホームセンターで買ってきたキンモクセイ
鉢いっぱいに根を張っていたので
地植えしてもらった(右の奥の端)
ずっと窮屈でごめんね

ハッピーの眠るハーブガーデン
ローズマリーが元気になった
第2のシンボルツリーになったヤマボウシには
蕾がぎっしりついていた

園芸店へ車を走らせて
マル&ひなた&こなつ イメージのビオラの苗をゲット
夏に植えたサフィニアと交代で鉢に植えた

DSCN1319_convert_20151206151642.jpg

我が家の息子たちは ちゃんと親から独立するんだろうか
そんな不安を抱えていた時もあった

成るものは成る 成るように成る

ひとり  またひとり
それぞれ 歩き出した

みんなが 健康でありますように
みんなが 仲良くありますように

旦那とふたりの我が家になっても
時には にぎやかに集える場所でありたい

マイ スィートホーム

Comment

非公開コメント