RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
01
Category : 暮らすこと

久しぶりに のんびりの休日

急に寒くなったので
小鳥部屋の温度が気になって
リビングとの境の扉を閉めると
マルとこなつの 小さな声しか聞こえない

暑い時も
寒い時も
いい気候の時も

マルが こなつが
毎日元気でいてくれるように
365日 24時間 ずっと 考えている

マルちゃん
もうすぐ 満6歳だものね

20151031maru.jpg

こなっちゃん
初めての 冬だものね

20151031konatu.jpg

人間は
暑い とか 寒い とか 言いながら
自分で何とか暮らしていけるもんね

小鳥は
人と暮らす小鳥は
人がいろいろと気をつけないといけないんだ

仕事や子育てに追われる中
ほったらかしで ニワトリみたいな扱いをしていた
ポッポちゃん
7歳と4か月でのお別れだった

かわいがり過ぎて
いつもいつも いっしょにいた
わたしに 恋して 卵を産み続けた
ハッピーちゃん
たった1歳と7か月でお別れした

ひなたんは・・・

姿は見えなくなったけど
いつも この肩にとまってるよね
時々 蝶々のように パタパタって自由に飛び回っているよね



マルちゃん こなっちゃん
今日も 元気でちゅか~

いっしょにいられる今を
精一杯大切にしたい

ハッピーちゃんが眠る ハーブガーデン
ローズマリーが 久しぶりに
ハッピーブルーの花をつけていた



Comment

非公開コメント