RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
29
Category : 暮らすこと
いろいろと模様替え

目に見えるもの 見えないもの



マルとひなたの小鳥部屋

DSC07108_convert_20110729213701.jpg

ひなたの抱卵が終わったら 夜用の 小さなケージはお蔵入りの予定

マルは上で ひなたは下で ケージを吊るす用意
トレイもなしで準備中(きっと 散らかるだろうな(>_<))

場所も テラスの窓辺に移動しようね

DSC07106_convert_20110729213632.jpg

遊び場も ちょっとすっきり
遊ばせたくないものなどは 古いカーテンを再利用して 隠した
ひなたがもぐりこまないように 隙間なく ピチッと

DSC07107_convert_20110729213647.jpg

卵は二つのまま
卵を胸元に引き寄せる仕草も 板についてきたね
でも ひなたの健康のためには これで 卵さんとはさよならして欲しいものだ
もう少しだけ 温めてください

DSC07110_convert_20110729213716.jpg

珍しく 羽繕い中のマル(マルはあまりじっくり羽繕いしない子なんだな)
健康診断に連れて行ったら 少しやせているということ
動きすぎなんや
それと ひなたにつき合わせて ダイエット食にしてるしね
ペレットをもっと食べてくれますように

DSC07111_convert_20110729213730.jpg



次男の部屋も 模様替え完了の様子

来春からの新生活に備えて いろいろと考えているんだね
相談されたことだけ 手伝います
こちらからは 働きかけないよ
必要なことは 尋ねるけどね



ブログも 少し模様替え

ついでに 心も模様替え






Comment

非公開コメント

広~い!

2羽でこのスペースは羨ましいです(笑)

古いカーテンの再利用勉強になります
棚の眼隠しや、ほこりよけにいいですね
カーテンだからお洒落だし^^
模様替えした時は、捨てずに利用することにしますね
いつもステキなお知恵、ありがとうございます

benie様へ

こんにちは~
いつもありがとうございます

我が家の小鳥はプチセレブ生活なんです(>_<)
小鳥だけ!

捨てずにいろいろなものを残していると 時々エイって
クリアランスしたくなりますよね
このカーテンは無印でセミオーダーしたキッチンカウンターの目隠し用のカーテンで お気に入りだったんですが

小鳥たちがとまって遊んでウン○を散らかすので
お蔵入りしていたんです

少し短くしましたが ちょうど棚を一周できて満足しています

再利用がうまくいくと
よっしゃ~って感じですね(^_^)