RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
07
Category : 暮らすこと

ひなたん 今日も 肩にいますか

ひなたの姿が見えなくなってから 1年が過ぎたね

今朝 9時ちょうどに
お父さんに向かって「ひなたんがなくなって1年たったよ」って言ったとたん
また 涙が出てしまいました

DSCN0894_convert_20140910183419.jpg




マルは相変わらず マルちゃんしてます
甘えん坊で
お腹減らしで
不器用で
おっちょこちょいで
気ぃ遣いで
おしゃべり上手で



ひなたがわが家に送り込んでくれた こなつ
すっかりわが家の一員です

暴れん坊で
マルが好きで
おっちょこちょいで
おとぼけさんで
甘え上手で
慎重派で

まるで
ひなたんができなかったことを
こなつがやるんだよ というように
ひなたんの男の子版のように
毎日 みんなを 癒してくれています

20150907marukonatu.jpg




ひなたんの後に
お母さんの知っている鳥ちゃんたちが
天国へ行ったのは 知っていますか

お母さんは 最近つくづく思います

鳥ちゃんにも
人にも

約束された寿命があるんだなって
役割をもって生まれて来てるんだなって





小鳥部屋から見える庭
トネリコ ユーカリ ビミナリス
静かに 確かに 幹を枝を 伸ばして 大きくなった

20150907庭

照る日も 曇る日も
雨の日も 風の日も 雪の日も

変わらず 黙々と そこにある

お母さんも見習おう思います


Comment

非公開コメント