RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
29
Category : 暮らすこと

新鮮な材料で 自分で作ったもの

大急ぎで作っても
高価な材料を使わなくても

おいしい

わかってるんだけど
後片付けをしながら
「疲れたな~」って思ってから
サボり気味

じゃあって
どこかへ食べに行こうか と思っても
なかなか ないんだな

たまにはチェーン店のマニュアル料理もいいけど
オーナー自ら お客さんのことを考えて作ったもの
そんなことに こだわるようになった

そこで

よく行くのが ラーメン店
小さくても 行列でも
ラーメン鉢に 店主のすべてを込めた
ラーメン!

スタッフが マニュアル通り
お給料分だけ作るんじゃなくて

「これがうちのラーメンだ」って
店主自らが作る一杯が食べたい

もちろん
ラーメン店だけでなくて
カフェでもステキなお店はある
それは 秘密です(混みすぎると困る)

一週間の終わりには
おいしいものが食べたい

おいしいものを食べること
わが家でのんびりすること
最高!

今日も わが家にはマルとこなつ

20150829maru_convert_20150829184614.jpg

どんな忙しい毎日でも

20150829konatu_convert_20150829184559.jpg

愛するものがあるから 守りたいものがあるから

20150829marukonatu_convert_20150829184627.jpg

心満ち足りてる

息子たちは それぞれ 共に歩く相手を見つけていく
今日も 夕食は 二人だ

Comment

非公開コメント