RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
27
Category : 鳥ちゃんたち
ひなた 昨日の昼間に 2個目の卵を産んだ
ずっと姿が見えるところに居たはずなのに
気づかなかった

でも
もう 半泣きになんてなってられない

必ず 守りきってみせる
そして 信じてる
前触れもなく 突然 この子達はいなくなったりしない

一昨日 初めて傍らにマルとひなたを置かずに寝た
なんと ぐっすり・・・ たいした心臓だ 私
そして マルとひなたも 十分な暗闇の時間だったようだ

でも

我が家の家族の状態
深夜や早朝に 仕事やバイトの都合で 出入りする長男次男
小鳥部屋の横のリビングで 夜通し灯りやテレビをつけていることもある 


たまたま一昨日はできたけど
常に 小鳥部屋で 十分な暗闇の長時間の確保は無理

ということで
私たち夫婦の寝室のクローゼットを マルとひなたの寝室にした

夕方6時までに 最優先で 寝かしつける
(部屋とクローゼットの遮光カーテンを閉めて
 新調した遮光カーテンカバーをケージにかぶせて真っ暗にして)

今週中にマルも健康診断に連れて行こう
その時に 今は抱卵中で動かせないひなたのこと
相談してこよう

心は固まった

3年前の3月 仕事を辞めて以来
自信を失い
何かに依存し
何も信じられない
そんな不安定だった自分を 黙認して 慰めてきた

守るべきものを守ろうと決心したからには
そんな自分とも さよなら

変に 力むのでなく もっとしっかりと毎日を踏みしめようと思う



マル   37グラム
ひなた  40グラム

ひなたの産卵は まだ続きそう
昨日は いっしょに ヨーグルト食べたよね
ドクターからのアドバイス 出来ることから 実践するぞ~

ちょっと 勇み足


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NoTitle

メッセージ巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
鳥は、飼育経験は無いのですが、とても可愛いですね。
また遊びに来ますねをどうぞ

ケヅメ様へ

はじめまして!
ささやかな鳥ブログにようこそ!
そして
コメントありがとうございます

我が家にもミドリガメが2匹います
旦那の友達です
可愛い10円カメだったのに 大きくなったな~といつも思っていましたが
ケヅメさんのカメさんを見てビックリしました

また来てくださいね(^_^)