RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
10
Category : 暮らすこと

数年前 「人生は死ぬまでのヒマつぶし」という表題を見て
思わず買いたいと思った本があった(買わなかったけど)

あの頃は 前職を辞めて 父も亡くなって
かわいがっていたハッピーも天国へ行って
毎日に目標を見出すことができなかった

今は 違う

「いつかきっと」

今すぐに実現できなくても いつか実現したいことがある
ついつい 勇み足になってしまいがちだけど
一日 一日 一歩ずつつ 大切な時間を積み重ねていこう

そう思う

旦那の希望で始めた 小さなパン屋も
今は わたしにとって かけがえのないもの なくてはならないもの
お店を始めたからこそ 実現できること
たくさん見つけた

生きていくっていうことは お金だけじゃないんだ
心からそう思う

甘えたマル こっちを向いて

20150803maru_convert_20150810153618.jpg

こなつがいっしょに手にとまると
いつも 端っこへ行ってしまうんだ

20150803marukonatu_convert_20150810153631.jpg

そして 居心地が悪くなって
飛んで行ってしまうことも
(飛び立つ寸前のマル)

20150804marukonatu_convert_20150810153644.jpg

先週 あまり疲れたので
出前を取ろうと思った
でも
電話できなかった
ひなたんがなくなる前の最後の夜
同じお店から出前を取ったことを思い出した
あれ以来 電話できないんだ
思い出すんだ
最後の夜に ひなたんにもっとしてあげたらよかったと思うこと
それを思い出すんだ

これは まだ ひなたんからの宿題だ

Comment

非公開コメント