RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
11
Category : 暮らすこと

ついこの間まで
土曜日の夕食は
ラーメン食べ歩きが多かった

「できれば 家で食べたい」

その言葉で
土曜日も夕食の準備をすることにした

主婦には 休業日はない
でも
主婦業っていう仕事をしているんだと思えばいい
あれも仕事
これも仕事

疲れてるからと 不機嫌な家族が
はりきって準備した夕食を
黙々と テレビ鑑賞とともに終わっても

やることはやったんだから と
納得するしかない

いつだったか
主婦業を賃金に置き換えると・・・
なんて話題がはやった時があった
そのころは
外でフルタイム働いていて
かつ
主婦業もしていたので(やっつけ家事)
なんと
主婦業だけでお金になるんだったらいいな
なんて思った

家族のために・・・
なんて看板を自分の中で掲げると
家事ができていて当然のように扱われることに腹が立つ

これも仕事だ
与えられた役割だ
そう考えると
やることやって
さっさと終わらせて 自分の時間をいかに持つか
っていうように 発想の転換もできる

発想の転換
無理をしないこと

大切だ

お店で始めた 小さなイベント
根本的に 見直すことにした

続けなければいけない理由は
どこにもない

お店を始めたことで
自分しかできないことを実現させたいと思って始めた

2回目は 前回の反省を形にしたいという思いと
ひなたを追悼する気持ちでがんばった

3回目・・・
というものには ならないだろうな

イベントを通じて
嫌なこともいっぱいあった

無理してやらないといけないことではない
そう思う

自分なりにできること
それを理解してくれる人
折り合いがつけば 実現できる

2011年 7月10日のひなた かわいいね
DSC07059_convert_20110710143705.jpg

今日は マルとこなつの写真はなし
いつものとおりいっぱい癒された

マルとこなつがいる家
わたしの居場所

DSCN1214_convert_20150510213144.jpg


Comment

非公開コメント