RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
08
Category : 暮らすこと

わたしは 友達を失くすそうだ
旦那にそう言われた

もうだいぶ以前のこと
すごくショックで 落ち込んで
言葉を撤回してほしいと怒りもしたけれど

彼は頑として撤回せずに
そのまま 時間ばかり過ぎた

考えるに
そもそも そうなのかも

最近そう思うようになった

人とのつきあいは難しい
改めてそう思うようになった

学校を卒業して 就職して知り合って
近所に住むようになって
性格は全然違うけど 友達だと思っていた人
結局 わたしの弱音を聞いてはいるけど
自分の本心は言わず
店を開いた後は
お店に自分の作品を置くことだけに積極的で
かといって ディスプレイも 屋号さえも 「なしで おまかせ」
なんて言った方
もちろん 彼女の作品を置くなんてしません

ずっと 心許してきたのに もうおつきあいすることをやめようと思ったら
今度は「切られるの」とばかり手紙であれこれ

そんな人は 友達じゃない
失くしたわけでもない

ほかにも いろいろ

だから
ともだち・・・? になっている


今日は とても辛いことがあった
きっとまた 独りよがりなんだろうけど
わたしとしたら
精一杯がんばり 我慢もし 前向きに進もうとしていた矢先


あまりの辛さに
だれかに聞いてほしい
なんて 思ったとき

だれもいないんだ

多くの人はどうしているんだろうなって
静かな部屋で パソコンへ向かってる

ことの詳細を パソコンに打ち込んでも
変わらない

だれかに打ち明けても 変わらない

結局 そうなんだ

人を信じることに というか
自分をさらけ出すことに 臆病になる
今まで あまりにも 無防備に 心開いてきたのかもしれない
相手に 自分を 押し付けてきただけかもしれない

きっと
自分っていう人間を
人にわかってもらうことは不可能で
もとより
だれかに理解してもらおうなんて 思うほうが間違っているのかもしれない

これ 正論かも



久しぶりに 酔っぱらいのはしくれになった
以前は もっといっぱい酔っぱらったよ~!

歳とともに ダメージを恐れるようになり
毎日 店に立たないといけなくなり

いつもセーブしてる

そんな自分も 哀しいかな

2011年7月13日 マル 友達のペンギンちゃんと
DSC07072_convert_20110713203104.jpg

Comment

非公開コメント