RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
05
Category : 暮らすこと

こなつが家族になって もうすぐ2か月

20150630konatu_convert_20150705112703.jpg

こんなにも短い間で
こんなにも べったりとなついてくれるなんて
驚き

ひなたとマルが 力を合わせて こなつを家族にしてくれたんだと
納得

とにかく
毎日 我が家の小鳥たちに励まされて わたしは元気に過ごしてる
お店の開店以来
今までにないくらい 元気!

初めて マルとこなつが手の上でまったりしてくれた時は
「ひなたありがとう!」って 涙がいっぱい出た
案の定
わたしが泣くと マルはオロオロしていた

マルはさすがに 貫禄だね

20150702maru_convert_20150705112716.jpg

マルは こなつに気は遣うけど
決していばったり 意地悪したりしない
でも
お母さんの手の上の自分の位置だけは 譲れない

無邪気にこなつが 手の上のマルに迫ってくると
本気モードで 追い払う
(マルは体格が大きいから こなつは負けちゃう)
悲鳴を上げて逃げるこなつ

驚いたのは その後

遊び場のマルの後ろから飛びかかって 反撃(というか 仕返し)
恐るべし こなつ

お母さんの手の上でないと パワーが出ず
逃げるマル

そんなこんなの
仲良しの マルとこなつ

20150629marukonatu_convert_20150705112647.jpg

なにか
ブログのタイトルが そぐわないものになってきた気がする
そろそろ
ブログは 次の章へ入るのかな

そう思いながらも

ひなたが 手遅れのヘルニアと診断された
2012年 7月13日
ひなたが 闘病の末 天国へ旅立った
2015年 9月7日

その日付を通り過ぎないと
次の章へは進めそうにない

ブログの第1章 マル・サンカク・シカク~○△□~
今のブログは 第2章であり もうすでに第3章かもしれない

第1章の時から
ずっと 遠くから応援していただいていた
お会いしたことはないけれど
心の支えとなってくださっている方に 病が見つかった

その方の言葉で
どんなに支えられてきたことか

何も思い煩わないで
あらゆる場合に
感謝をもってささげる
祈りと願いによって
あなたがたの願いごとを
神に知っていただきなさい


思いや願いを込めて

もう少し このまま
このブログを続けていこうと思う







Comment

非公開コメント

みい

いろんなこと、よかったですね(^^)
生きていたら山も谷もありますもんね。
谷があるから山がわかる、それでいいですよね。
ピリピ4章の言葉、私も好きです。

みい様へ

よかったって言えるようになりました(^.^)
ピリピ4章の言葉なんですね。
それも知らずに この数年間 ずっと 繰り返し唱えていました。