RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
28
Category : 暮らすこと

もし
その言葉の先の相手に
思いやりを持っているのであれば

わたしなら 心に浮かんでも
決して 言葉にはしない 文字にもしない

そう思える言葉を
投げつけられると

それまでと 同じ気持ちでは
向き合えない

人とのつきあいは めんどうくさい

相手を傷つけないようにと思ってしたことで
自分が傷ついてぼろぼろになっていることがある

反対に
その気はなくても 無意識のうちに
だれかをこっぴどく傷つけているかもしれない

どちらにしても
うやむやにはしておけない性格のせい

そんなことを考えると

必要以上に 人と接するのが
こわくなったりする

今日は 予報に反して 一日中曇り空
なにも手につかず 時間ばかり過ぎる

マルとこなつと
我が家で過ごす時間が
また 明日への力をくれますように

20150628marukonatu_convert_20150628170544.jpg

Comment

非公開コメント