RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
23
Category : 鳥ちゃんたち
シフト変更で思わぬ休み
代わりに来週は 通しが2日 早朝3日 ハードになりそう

てことで
今日のスタートは ゆっくり

寝坊していたら マルとひなたが となりでバタバタ カジカジ
二階でマルを出してあげたら 見慣れない場所に固まってしまった

ひなただけ 先に小鳥部屋に行こうね

ぽっちゃりひなた

DSC07093_convert_20110723213130.jpg

横から見ても ポヨヨンお腹

DSC07097_convert_20110723213150.jpg

おとなしく 体重測定

DSC07099_convert_20110723213207.jpg

夕方 思い立って 違う動物病院まで相談に
いろいろと相談した なんと50分近くも

超音波でお腹を診てもらって
また 卵を産む可能性あり とのこと
ポヨヨンは 今はたるんでいるだけだけど
産卵が続くとヘルニアなどよくないことが起こる可能性も・・・

とにかく 発情抑制の方法を細かく教えてもらって
家路に

いつものことだけど
動物病院で診察が終わると お疲れのひなた
ベタベタ甘えん坊



マル   38グラム
ひなた  39グラム

明日から アドバイスされたこと
食事と ケージの使い方(受け皿を取って吊り下げる)
やってみようね




Comment

非公開コメント