RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
24
Category : 暮らすこと


先週は また病院へ走った
夕方帰宅して こなつのウン○の色にびっくり
白い
大急ぎで 「コンパニオンバードの病気百科」を開く
あまりよくないことが・・・

「環境が変わって緊張していたけど
少し緊張がゆるんで 体調を崩したのかも」とドクター
消化酵素と胃腸薬を出してもらって帰宅

家のガレージについて 車のドアを開けると
中から マルの大きな声
家のドアを開けると また マルの声

こなつを待ってたんだ

もう マルにとって こなつは大切な仲間



ひなたが使っていたフリースカバー
こなつが使ってる
でも
ひなたが使っていたラックは
あの日からずっと マルのねんね用

ひなた用に作ったねんねカバーも
ずっとマルが使ってた



いろいろ 考えたんだ

そして


今日からは ラックは こなつに
ねんねカバーは リメイクして
マルとこなつ 一緒に使えるように
準備した

いっぱい 涙が出た



マルの隣に こなつ

20150524marukonatu_convert_20150524211130.jpg

ひなたがいたとき
ひなたがいなくなってから
こなつが来てから

マルの鳴き方 変わっていく

お母さんが教えたおしゃべりは
ずっと 忘れないでね



マルとひなたのラックにつけていたお守り
もうすっかり 御手洗川のお水が乾いてしまってた

今日 旦那といっしょに 5年ぶりに下鴨神社へ
マルとひなたのお守りを 納めた
そして
マルとこなつに お守りを受けてきた

20150524simogamojinnjya_convert_20150524211208.jpg

このお水が 乾いてしまっても
マルとこなつが 元気でいてくれますように
願いを込めて

Comment

非公開コメント