RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
13
Category : 鳥ちゃんたち


こなつが我が家に来て 今日で一週間

20150513konatu_convert_20150513185535.jpg

せまいキャリーにはだいぶ慣れたようです

このキャリーは ひなたんのために用意したのにね
ひなたんは使うことなく こなつが使っています

でも
マルとひなたとおそろいのお家がもうすぐ届きます

お迎え検診で 異常なし

もし 異常があったとしても
もう うちの子
実家へ帰す なんてことはあり得ない
そうだよね

心配は マルのこと

以前 病気になったばかりのひなたんに
せっせとごはんをあげすぎて
発情過多でか 大切なところ♂が大きくなってか
消化管を圧迫して
ウン○が出ず ごはんも食べられず

その時は
まるで マルとひなたが手に手を取って
お母さんだけを残して 遠くへ行ってしまうんだろうかと
半べそかいて 心配した

お世話になっているドクターのおかげで
何とか回復したけれど・・・

マルは 今までに何回も体調を崩して
そのたびに
お母さんは半べそかいて 心配してきた

そのたびに
ドクターに助けてもらってきた

こなつに ごはんをあげたがるけど
ストップ!
まったく マルは不器用だよね

こなつは強い子で
ひとりでご飯を食べ始めたのが早かったそうだよ

ひなたんは いつまでも いつまでも
チーチーじゃなくて チュリチュリ言いながら
お母さんからごはんをもらいたがったよね

こなつの黄色は ひなたの黄色によく似てる
ひなたがマルのそばに 呼び寄せてくれた子

20150513konatusenaka_convert_20150513185557.jpg

マルとこなつが 元気で過ごせるように

どうか 天国で ハッピーといっしょに
見守ってあげてね

あ 天国には ポッポちゃんもいるのかな

天国にいる
ポッポちゃん ハッピーちゃん ひなたん

そばにいるマルとこなつも

みんな みんな ずっと ずっと 大好きだよ


Comment

非公開コメント