RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
09
Category : 鳥ちゃんたち

見えない何かに背中を押されて
進み始めた

ひなたん探し

「ひなたとそっくりの子を」
「4月生まれの子を」

なんて 自分勝手に条件をつけて

やっと見つけたと思った子は
お迎え待ちの間に ペットショップでお星さまになり

何かもやもやしたものに包まれて
先のみえない「ひなた」探し

そんな中で 出会いました

「こなつ」

konatu_convert_20150509182519.jpg

3月30日生まれ 5月6日 お迎え

お迎えした夜 ひなたとの時間が
出会った時からお別れした時まで
一晩中 映画のように心に流れて 眠れなくて

次の日の朝 情緒不安定になって
「やっぱり無理」と大泣きした

でも

思いっきり涙を流すと
包まれていたもやもやが取り払われて

ひなたが帰って来たのではなくて
こなつが来てくれたんだと

納得できた

issyo_convert_20150509182500.jpg

なんとも淡い黄色
お腹の不思議なブルー
小さな かわいい こなつ
心から愛しいと思う

これから だんだん家族になっていこうね

今日は お鼻をツンツンしてくれた
腕には二度も乗ってくれた(まだ手はダメなんだけど)

マルが こなつに 不器用な挨拶をするので
お母さんは ずっと目が離せません

こなつにかまうと
甘えん坊マルが 「ぼくは!」「ぼくは!」と焦っています



一日も早く 我が家になれて
元気に過ごせますように

ハッピーちゃん ひなたん
ありがとう











Comment

非公開コメント