RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
22
Category : 季節の風景
ようやく 響き渡るひぐらしの声
「今年も鳴くよ~」って

みどりのカーテン 順調に伸びてきた

DSC07090_convert_20110722203507.jpg

マルが ハッピーの生きた時間を越えてそばにいてくれる
少しほっとした
寝かしてから いつもチュンチュンとくしゃみをするので
鼻水が出ていないか 確かめる
出ていたことはないんだけど・・・

ひなたは 水のがぶ飲み 多尿便 おなかポヨヨン 相変わらず
おまけに 夜はまたケージの床で寝ている
止まり木に上げても また下へ

そんなこんなの マルとひなたの様子を案じながら
今日も 一日が終わった



マル   38グラム
ひなた  39~40グラム

このまま お互いに おばあちゃん おじいちゃんになるまで
ずっと いっしょにいたいよ



台風一過で 少し涼しい昨日今日
いろんな虫の音が入り混じる中

ささやかな幸せを かみしめる







Comment

非公開コメント

NoTitle

sankaku.mhさん、こんばんは。

台風が過ぎ去ってから、涼しくしのぎやすい日がつづいていますね。 
そちらでもひぐらしの声が響き渡るようになったようですが、
こちらでもやっと大合唱が聞こえはじめました。 これでひと安心ですね。
ひなたちゃん、水のがぶ飲み、お腹ポヨヨン・・・
・・ うふふ、それじゃあ、私といっしょですね(*´∇`*)

petero+ k様へ

こんにちは
いつもありがとうございます

京都市内から亀岡市に抜ける峠を車で通っている時にひぐらしの合唱を聞き
夕方 我が家でも合唱が聞けて 感動しました
いつも当たり前と思っていることが こんなにも待ち遠しいとは・・・

ひなた・・・
今日もいろんな角度から写真を撮ってみました
マルと比べると ぽっちゃり 動きもスローで
小鳥も人と同じでそれぞれ違うのに
同じようにしていてくれないとすぐ心配してしまいます(>_<)