RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
08
Category : 鳥ちゃんたち

「もう これから先 マルとひなた以外の鳥ちゃんをお迎えすることはないよ」
ひなたにそう言ったのは

しんどそうなひなたを見ていて
ずっと心配し続ける毎日に疲れてしまっていたから

だから
その言葉を聞いたひなたんは
「もう天国へ行こう」と決心したんだ

そう思う

次の日の朝 急変したよね

がんばり屋のひなたんが天国へ行ったのは
お母さんのがんばり不足だ




ずっと 言えなかったことを
今日 やっと泣きながら旦那に伝えた




不思議なことがあって

マルとふたりでお水の用意をしていたら
だれもいないマルのケージのそばから
カチャコン カチャコンと 2回
ケージをよじ登るような音が聞こえて
ハッとしていたら
マルは もうその瞬間に喜びの声をあげて その音のところへ飛んで行って
うれしそうに チュリチュリ 呼び鳴きをして
でも もちろん そこには誰の姿もなくて・・・

 


4月2日 ひなたとハッピーのお誕生日を迎えて
あまりにも ひなた待ちのマルを感じて

もしかしたら
ひなたの生まれ変わりに出会えるんじゃないか

そんなことを思いついて

マルとひなたをお迎えしたお家へ 連絡した
「今 生まれているヒナさんがいれば お迎えしたい」と

マルといっしょにお返事メールを見た
「もう セキセイの巣引きはしていない」とのこと

そうなんだ

あの時に パソコンを通してマルに出会えたのも
そのあと ひなたを同じお家からお迎えしたのも

一期一会だったんだ

改めて かけがえのない出会いに驚き ご縁を感じた



マルちゃん
いったいどうしたらいいんだろうね

毎日 毎日 ひとりでお留守番

気弱なマルにあうような鳥ちゃんっていそうにない
なんて 理由をつけて

本当は お母さんがこわいだけなのかもしれない



そんなことを 考えるようになって
また 今までと違う問題を前にして

答えは見つからない




Comment

非公開コメント