RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
04
Category : 暮らすこと

そこから抜け出せなくなりそう
だから
少しでも 前へ進もう



今日は 朝の外遊びで マルのことで気になることがあって
なんと
在宅中の息子に マルのウン◎がいくつ出ているか
電話で 数を知らせてもらった 

大笑いされそうだけど
わたしは至って真剣で
わたしにとっては とても重大なこと

もう後悔したくないから




ポッポちゃんの時は その朝に「おはよう」って
ちゃんと様子を見なかった

ハッピーちゃんの時は 寝る前に 元気のない様子に気づきながら
「まさか・・・」って 何もしなかった
一晩中苦しんだはずのハッピー 

ひなたんは
そばにいたがるひなたんを 「冷えるから…」ってケージに返した

調子が悪くなってからの ひなたんのしぐさのひとつひとつ
いつでもどこでも思い出せる

思い出すと
涙に暮れてしまう



「もうこれから先 マルとひなた以外の鳥ちゃんをお迎えすることはないよ」
ひなたに言った言葉
ひなたとの約束



マルのこと 大切にする


小さなことも見逃さないで
マルとの時間を大切にする

いつかは終わる時間だってわかってるから
今を 今日を 大切にする


昨日の晩は マルがベッドの横でごそごそするもんだから
ポリポリ 暗闇ごはんするもんだから
気になって眠れなかった

それが 笑い話になりますように

明日も 笑い話ができますように

そんなこと考えながら
立ち止まらずに
また 少しでも前へ進もう

今日のこと
明日のことを考えて

今を後悔なく過ごせるように
前へ進もう



旦那が帰ってきたら
夜桜でお花見をしたい 





Comment

非公開コメント