RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
19
Category : 鳥ちゃんたち

「むかし~ むかし~ あるところに・・・」
マルのおしゃべりを聞いてる

わたしが早く帰ってきたのが
うれしくてたまらないよう

出して 出して って羽ばたくので少しひっちゅ~



今朝は ほんとに 心配した
冷たいお鼻に まともなウン○も出ない

結局 配達をいいことに そのまま様子を見に帰ると
未消化便がポツリ

急いで病院へ

胃腸障害を起こしていて 消化吸収ができていないとのこと
お薬をもらった
そして 保温 保温

お店から モニターで見ていてもだるそうなマル

気を抜くと すぐ こうなるんだ
油断禁物

さっちゃんに 保温カバーのビニールをあげたところだし
さっちゃんに 温湿計もあげちゃったんだもの

急いでビニールを買って ネットで温湿計を探した

マルは5歳と3か月
もう 中高年
人間が暖かかったからって 二晩 ヒーターなしで寝かせたりして
寒かったことも原因の一つ くらやみご飯もしてなかった

さっちゃんが来たりして 少しやきもちもあったかも
メンタルが弱い マルだから(だれににた?)
箱入りインコの マルだから(だれがした?)



今はお鼻も暖かくなって
ごはんも 少しづつ食べ始めた


ほっとしたら 頭がくらくらしてきた
ほんとに
マル依存症



病院で お店のバッグを持った 鳥好きさんに会った

きっと 神様の仕業



マルのおしゃべりは続く
時々
「マルとひ・な・た」

「な・か・よ・し」まで教えたんだけどな・・・

Comment

非公開コメント

NoTitle

マルちゃん元気になって良かったです。
マルちゃんはいろんな事お話できて凄いですねv-290
幸ちゃんはいつも自分の名前をしゃべってます。

ふくたさまへ

マルは しばらく お薬を飲むことになりました(胃腸薬ですって)
大好きなお兄ちゃんに「いっちょ前やな~」と言われています

マルのおしゃべりを録音したいですが なかなか難しいです~