fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
すべてのことに
今あるがままに感謝
~歩歩歩~の日々


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
18
Category : 暮らすこと

今日も明日も
わたしにとっては 忘れられない日

心身ともに 追い詰められて 一晩中苦しかった 3月18日
決心して 仕事をやめることにした 3月19日

世の中にとっては なんでもない日付

毎年 思い出すってことは
まだまだなのかな
と思ったりする

でも

最近は 今の生活をすごく肯定できるようになった
というか
よかったって思えるようになった

旦那もわたしも 以前のまま仕事を続けていたら
お金の心配のない生活だっただろうけど

生きることっていうのは お金じゃないんだって
よくあるセリフのとおりのことを 実感する毎日

いつもそばにいる旦那に
ありがとう! って言いたい

あの日 家に着いても車から降りられなかったわたしを気遣ってくれた
あの朝 「仕事辞める」って言ったのを受け止めてくれた

結果 前職を辞めて 7年が過ぎる

よかった よかった

「追い詰めた連中を いつかぎゃふんと言わせてやる」
なんて もう これっぽっちも思わない

そして

旦那と二人で 小さなパン屋さん

かわいいマルとひなたの看板をあげて
大好きな小鳥がいっぱいのお店

二人で 時々(?)けんかしながらも
毎日毎日を大切に過ごしたい

そんなことを自然に思うようになった




7年経ちました

3月はやっぱり 少し苦手
でも
うつむいてはいない




スポンサーサイト



Comment

非公開コメント