RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
07
Category : 暮らすこと

ひなた
天国での暮らしには 慣れましたか

気がつけば ひなたがそばにいなくなって 半年
マルちゃんは ひとりっ子生活に少し慣れたようです

羽の生え変わりが 2ヶ月毎くらいにあって
「そんなに換羽があったかな」って心配したりしています

ひなたがいるときは
マルのことをあんまり見ていなかったのかもしれないね

今のマルは ツンツン ツクツク 羽が生えてきています
春がきたので 元気すぎて心配したりしています

ひなたがいるときは
マルも外に出て遊ぶ時間が少なかったけど
今は 長いこと外で遊んでいます
お母さんの顔を見るたびに
「出して」「出して」って 動き回っています

ひなたがあんまり外に出られなかったので
マルも出られないもんだって 前は思っていたのかな

もうすぐ 暖かい季節になります
マルちゃんと たまには散歩に行こうと思います

ひなたとお揃いの 小さなキャリー
マルは どうも 嫌なようです
ひなたは いつも 落ち着いてキャリーで病院へ行ったのに
マルは 緊張しずぎて おすわりしていました
なにごとかとびっくりしたよ

そこで
少し大きめのキャリーを買ってあげました
ちょうど お母さんのお誕生日が近いので
お母さんの誕生日プレゼントっていう感じで・・・?

小さなキャリーは マルとひなたの名前も書いているし
このまま 大事にお家においておきます
ふたりならんで キャリーで病院へ行ったこともあったものね

この6ヶ月 速く過ぎたように思います
また 次の6ヶ月も 速く過ぎるのかな

次の半年が過ぎたら もう 夏が終わる頃です

ひなたの写真 また お店で披露しています
何度見ても いつも かわいいひなたん

いつまでも 大好きだよ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント