RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
20
Category : 鳥ちゃんたち

ひなたがもっともっと生きていたら
いつか そんな題名で記事を書こうと思ってた

残念なことに 百万円使うことなく
天国へと旅立ってしまった

手術こそできなかったけど
闘病生活にはお金がかかるもので
通院代 薬代
環境整備代
月々 福沢諭吉さんお一人分ぐらいは費やした

最近 実家の6歳になるさっちゃんがホルモンの異常で
生まれて二度目の病院へ連れられていった

昨日から始まって 三日連続の注射をされるそうだ
きっと さっちゃんは嫌だろうな

ひなたは
病院へ行く意味がわかっていたような気がする
きっと しんどい日々だっただろうけど
理解して 耐えていたように思う

もう治らないと知った時に
「治してあげられなくてごめん」って
泣き虫なお母さんだったのに
ひなたは 本当に強かった

そして
「サヨナラは前もって知らせて」っていう願いをきいてくれた

ひなたとの時間のためなら
百万円かかっても 本望だったよ

ただし 分割払いで・・・


Comment

非公開コメント