RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
16
Category : 暮らすこと
4時間 炎天下の下で 練習



なんと6人で
50歳を越えた おじさん おばさん達
気持ちは いつまでも 学生時代と同じなんだ~
でもね 実年齢を考えないとね



週5日だったバイト 7月から 週3日に
そして今日は 練習優先で休んだ

な なんと 1年と3ヵ月少し振りの
3連休!!!やりたい放題!!!

朝 6時前から起き出す マルとひなた
ひなたは カジカジ
マルは チュリチュリ

朝の用事を済ませて 小鳥たちを連れに寝室へ

旦那がマルだけ出して遊んであげていた
安らかな 休日の朝の風景

DSC07085_convert_20110716205226.jpg

ひなたの鼻の色
茶色が消えた・・・
体格も スリムになった
この調子で 暑さに紛れて 発情がおさまってくれますように



マル   38グラム
ひなた  39グラム

毎朝 捕まえて身体検査
ウン○の様子観察

うんうん
調子はいいよね
元気だよね

今日も エアコン 29度設定
京都の夏の暑さは まだまだ厳しく続く

 


Comment

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
ひなたちゃん、発情おさまってよかったですね~。
鼻の色が普通に戻ったと聞いて私もホッとしました。
こればかりはどうにもしてあげられないし、体力も落ちるし病気の原因にもなるから本当に心配ですものね・・。

これでしばらくは安心ですかね?

佐藤インコ様へ

こんにちは~
いつもありがとうございます

安心もつかの間 小鳥の小さな身体はいつも激しく変化しているんでしょうか
今日はまた体重が増加
水をがぶがぶ飲んで 水分いっぱいのウン○をしています(これってまた産卵の予兆かも)
ろう膜の色は変化ないんですけど・・・
調子が悪くない時の 受診も必要と思うので
いつもとは違う病院にできれば行ってこようと思っています
子育てに心配は尽きませんね