RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.12
15
Category : 暮らすこと

ずーっと考えてた

一年間を振り返って
新しい年へ向かうために
儀式かな

「生」

去年は「成」だったな
混迷の時間を過ぎて 自分に成る
そんな思いで「成」だった

今年は
小さな体で 病に負けずに生き抜いた
ひなたの
「生」だ

他にも 画数には重すぎるくらいの
いっぱいの意味を込めて
「生」だ




今年は亡き父の7回忌があった
参加はしなかった
いろいろと 断ち切って
やっと すっきりした

亡くなってからの色々よりも
生きている間 共に過ごした時間がすべてだと確信してる




ただ 残念で仕方ないのは
父は何も言い残さなかったこと

わたしは 大切な人たちを残して先に逝くのなら
必ず 言い残したいと思う
「わたしには過ぎた人生でした」と
「あなたがたのおかげです」と



ひなたの残した最後の声
今も忘れない
わたしだけに残してくれたひなたの言葉

ちゃんと言い残してくれた

でもね ひなたん
鳥語はわからないんだよ
お願いだから 夢に出てきて教えてちょうだい


今日は ひなたんの百箇日

マルちゃん 3か月ぶりの換羽が始まった
お願い
弱虫 甘えたマルちゃんが
毎日健やかで暮らせるように
見守っていて


わたしの今年の漢字は
「生」



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント