RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.12
08
Category : 暮らすこと

我が家の引っ越し祝いにもらったゴールドクレスト
大きくなる前に倒れるかも
なんて思いながら旦那に庭に植えてもらった

雨風に負けず 11年以上 すくすくと大きくなり
電線にもさわりそうになり 何度も剪定してもらった
でももう
倒れると危険な大きさになってしまって

昨日 庭師さんに 伐採してもらった

DSCN1016_convert_20141208195833.jpg

なんて見通しがいいんだろう
ハッピーの眠るところに 今まで以上に陽が当たる
ヤマボウシものびのびしてる

DSCN1018_convert_20141208195856.jpg

昨日は我が家にこもってた
玄関も片づけた

いただいた柚子と 箱買いしたリンゴ

こういう光景が好き

DSCN1015_convert_20141208195818.jpg

落ち葉も掃除してもらって
レンガの庭もすっきり

DSCN1014_convert_20141208195805.jpg

シンボルツリーのハナミズキ
うどんこ病からだいぶ回復した
何年振りかの紅葉がうれしい

目を凝らしてみると
蕾が…
来年の春に咲くのかな
ハッピーが天国へ行った春以来だ

今度咲かせるのは
ひなたんだね

DSCN1017_convert_20141208195844.jpg

昨日の夕食は
一か月ぶり 4人そろって
長男の誕生日のお祝い夕食

久しぶりにたくさん話をした後
「お祝いありがとう」って言って部屋へ上がっていった

家族が集う場所

ここがわたしの居場所なんだ
ここしかないんだ

そう思った



Comment

非公開コメント