RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
12
Category : 季節の風景
早朝からの 蝉の声の中
かき消されてしまいそう・・・
今年初めての ひぐらしの声が聞こえた

やっとだ

毎年 待たなくても ひぐらしの声に起こされていたのに
今年は 待ちくたびれた

家の周りの宅地開発が 最終段階になって
お気に入りの木々がなくなったせいかな
それとも
上に家が建ってしまったの?



この夏 ふたつ目
大輪の朝顔が咲いた 

DSC07067_convert_20110712160928.jpg

みどりのカーテン うまくできますように



マル   38グラム
ひなた  39グラム

早朝バイトから帰ると お腹を空かせて大変な騒ぎ
ゴメン ゴメン
シードが少ないと・・・ダメですか


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちわ

朝顔、綺麗に咲いてますね
我が家は、住宅街で大きな木がないせいか
蝉の声って家の中では聞こえないんですよ
少し散歩すると、おお~!こんなに賑やかにって驚くことも(笑)

↓↓の記事、日差しにカーテン、なんだか目からウロコ
日中にカーテンの発想が無くて、
そうね確かにって試してみたら
暑い風も、西日も遮り、夕方の暑さが軽減しました
ありがとうございました^^

benie様へ

こんにちは~
いつもありがとうございます(^.^)

我が家は山を切り開いて造成された少し不便な住宅地なんです
駅の近くより気温が2度は低いはず
でも 暑いです~
冬は自然が厳しいんです~(>_<)

今日もすごく暑いですね
お昼ごはんの後 家にこもっています
エアコンつけてしまいました

NoTitle

sankaku.mhさん、こんにちは。
ようやくヒグラシの鳴き声が聞こえましたか!
よかった~。 毎年聞いているのに聞こえないと、ほんとうに心配ですよね。
今年は随分遅かったようですが・・・ 何か異変でもあったのでしょうか? 
鳴き声も、例年に比べたら元気がないようで、やはり気になっています。

petero k様へ

こんにちは~
いつもありがとうございます
その通りなんです
何かか細くて・・・毎年は「起きなさい~」とばかりに早朝から響き渡っていた声が元気ないんです
他の蝉もかもしれません
心配です 
この暑さのせいでもあるのでしょうか・・・