RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
15
Category : 暮らすこと

今日は スカイプが切れてしまって
お店からマルが見られない 

昨日は 久しぶりに 一日お留守番マルだったけど
けっこうおしゃべりしたり 動いたり

お母さんが家に帰ったらすぐに
「出して~」とはばたく

ようやく 元気なマルに戻った
だけど
独りで何を賑やかに・・・
考えるに
やっと 庭にすずめちゃんたちがやってきているようなのだ
昨日も 用意したマルの残飯(残りでゴメンネ インコ臭がしたかな)
完食!
いっぱい散らかってたけど
粟の穂もなくなっていた

今朝も すずめちゃんたちの声に
以前とちがって 少し上品な マルのお返事
雀モードになったよう

毎朝 1時間
富士山麓の自然音CDをかける
マルの日課になったようで
時間が来たら催促の声

中でも 鶯の声がお気に入り
うぐいすモードのマルにもなる

すごいね~

マルの鳴き声は たしかに変わってきた
でも
お母さんには 毎日聞こえる
ひなたの声

いつでも見える
ひなたの仕草

喜んだり 涙をこらえたり

さて
お仕事もうひと頑張りしたら
また マルのところへ
ダッシュで帰りますよ


Comment

非公開コメント