RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
12
Category : 暮らすこと

カゼをひいたかも 

予想以上に お別れは堪えた
それは 私だけじゃなくて
マルにも

ようやく 大換羽がおわりそう
体重 43グラムでキープ
(まだまだ重いほうだけど 急に減ると・・・)

まるで 別人(別鳥)のようだったこの1か月間
心配しました
きっと マルなりに 辛かったり 悲しかったり さびしかったり
きっと マルなりに 大変だったんだろう

DSCN0949_convert_20141012203051.jpg

鳴き声も 日課も 変わった
今までと少し違ったマルがいる
でも
元気になった
飛ぶようになった
大きな声が出た
はしゃぐようになった
ついでに
外遊びのあと ケージには帰らなくなった

時間が許す限り
人間の用事は後回しにして
マルの気持ちを最優先 

お兄ちゃんも
お父さんも
お母さんの「小鳥! 小鳥! 小鳥! マル! マル! マル!」に
感染したようだ

広い遊び場は マル専用

DSCN0951_convert_20141012203104.jpg

でも もうわかってる
ケージよりも
おもちゃよりも
遊び場よりも
ごはんよりも(?!)

いっしょに過ごす時間が一番大事だって

マルと過ごす時間を 今まで以上に大切にしたい
ひなたの分も いっしょにいたい
そう思う

それに
マルは 少し以前と変わって・・・
時々 ひなたかと思うような しぐさ 喉を鳴らす声を

マルは ひなたの分も いっしょにいてくれる
そんな風に感じる

これからも マルとひなたといっしょに
散歩気分

ブログを続けます

ひなたが天国へ行って 1か月が過ぎました

いっしょに涙してくださった方
遠くから心配してくださった方
お店に来てくださった方

みなさんのお気持ちに心から感謝します

これからもおつきあいのほどを
どうぞよろしくお願いいたします

今は 空を見上げると
雲の上に ひなたが・・・
ハッピーやポッポといっしょにいるように思えます
笑顔で






Comment

非公開コメント