RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
25
Category : 鳥ちゃんたち

ひなたが体調を崩してから 1か月
ずっと 生活のペースは変わったまま

とにかく早く家に帰る
頭の中は マルとひなたのことばかり
そのペース

ひなたがいなくなってからも そのペースは変わらず
でも
このままじゃいけないってわかってる



「発情をうまく抑制して 普通に過ごせば・・・」
ドクターの言葉
「普通に…」が難しいのかと考えたりする



かわいい小鳥に 何をしてあげたらいいのか




ひなたがもっと動けなくなった時のために と
購入した横網の「ハートフルキャリー」は使うことがなかった
レイアウトをあれこれ考えていた時
ふと見ると 背寝していた
「あれ?」って 普段そんなことしないのに「あれ?」って
それが体調を崩した始まりだった
なんてピント外れだったんだろう



住み慣れた家でずっと



ひなたはあれこれ工夫したケージで
最後まですごした
それがよかったんだ
新しい家なんて余計なお世話だったんだ

赤ちゃんの時から いろんなおもちゃも買った
でも
おもちゃよりも どう過ごすかのほうが大切だった

たくさんたくさん 手をかけ 目をかけることも
普通じゃなかったのかなって 今は思う




マルちゃん
4歳と9か月(もうすぐ10か月)
中高年の域だ
のんびり 普通に 過ごしていこうね

一番気をつけなきゃいけないのは
お母さんだ
ついつい 気をかけすぎる
夜中に マルが横で 「カチャコン カチャコン」
暗闇めしをする音でふと目が覚める
(昨日は 雨音にも気づかずぐっすりだったよ! )

毎日毎日
ついつい ひなたのことを思うと 涙する


今日は 時間があって 自分自身のブログを読み返した

「ハッピーにお願い」
「いったい・・・」
「重篤な状態です」
「いつものとおりに」
「遣わされたもの」
「あきらめないこと」

自分のブログなんだけど すごく励まされた(なんて手前味噌!)

あれから 2年も ひなたと過ごせたんだ
そう思った
2年間 ひなたがいてくれたことで
本当に励まされた 救われた
そう思った


ぼちぼち やります


今日もブログを読んでくださって
ありがとうございます

まだまだ 凹んでます こうして書くことが 支えとなっています








Comment

非公開コメント