RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
20
Category : 鳥ちゃんたち

今日も早く帰宅した 

お店が少しヒマなのをいいことに
今週は 早帰りばかり

私の体調は だいぶ普通
マルは
換羽がすごい

そのせいでか さびしいのか
元気がないように思えて
月曜日に 健康相談の予約を病院にお願いしたけど
今日も行こうかと どうしようかと
またまた 迷って
息子に 「マルは普通にしてるやん」と言われて
今日は 家にいようねって 



ポッポちゃんがいるときは
動物病院へかかったこともなかった
始めは ポッポの兄弟と二羽でお迎えしたけど
オス同士で ケンカが激しくなって その子を人にあげてから
ポッポちゃんは 鏡ちゃんとべったりになって
一日中 吐き戻しをしてた
今考えると すごい問題行動なんだけど
その頃は 小鳥の生活に関する意識も低く
鏡をどこにやっても ずっとその前にいるポッポを困ったもんだと思うだけだった

ポッポが まるで 私の帰りを待っていたかのように亡くなって
ひどく落ち込んだ

仕事をしながらの 片手間で 小鳥を飼うのはやめよう と
いつか 仕事を辞める時が来たら また 小鳥をお迎えしようと思った




マルの横に ずっといたひなた
昨日から 違うところへ

ハッピーちゃんの横へ

マルは ここへ お母さんの傍に おいといてほしい
連れて行かないでほしい

お母さんも まだ ここから離れるわけにはいかない

ひなたは
天国のハッピーと
もしかしたら ポッポとも出会って
もう 不自由でもなく しんどくもない体で
「ピチュウ!」って鳴いて 軽やかに蝶々のように飛んでるよね

そこで 待っててください

お母さんは まだまだ やらなくちゃいけないことがあるようです
マルには まだまだ 傍にいてもらわないといけません

ひなたが 小さい体で精一杯生きて 教えてくれたこと
しっかりとやろうと思う

ひなたん

マルが 静かに ご飯を食べています
換羽がひどいので 暖かくしています







Comment

非公開コメント