RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
13
Category : 鳥ちゃんたち

思いきり 泣かせて
今日は土曜日 明日はお休みだから

一週間前の土曜日は 夕方から急に風が出て 強い雨が降った

気温が急に下がって ひなたの温度管理に気をつかった
でも
そんなこと気にしないで
ケージに帰りたがらないひなたを
一晩中でも 抱いていたらよかった

たとえ ひなたとの時間を短くすることになっても
手の中に抱いていたらよかったのか

そう思う

様子が急変して お薬の量を増やすことになって
日曜日の朝の分だけになった
土曜日にもらいに行こうか 日曜日の午後にもらいに行こうか
ひなたを連れて行こうか どうしようか
そんなことも 自分で決められなかった

どうしたらいいんだろうと
ドクターに電話した

結局 日曜日の朝のお薬はあるから
私だけで 日曜日の夕方にもらいに行くことになって
ドクターが 「用意しておきますよ」と言ってくださって

でも
いったい何日分もらったらいいんだろうって考えてた
何日あと生きていてくれるんだろうって

ヘルニアになってから
ひなたはずっと肝臓のお薬を飲んでいて
左足が動きにくくなった時も
右足が動きにくくなった時も
いろんなサプリメントを追加してもらって

その配合もいろいろと工夫してもらって

そのお薬をもらうたびに
カレンダーに 次のお薬をもらう予定を書いて
「お薬もらいに行けるよね」と案じてきた
お薬をもらうということは
ひなたがいてくれるということだから


日曜の朝 お薬が要らなくなって
ドクターに電話した 涙が止まらなかった


今思うのは
一番大切なことはできたんだろうかって


もうお別れが近いのかと感じながらも
まだ少しでもいてほしいと願うばかりで

ひなたが一番してほしかったことを
してあげられなかったんじゃないだろうか

お薬のことよりも
もっとほかに


そんなことを考える


でも
答えなんてやっぱり見つからなくて
それは ハッピーがいなくなった時とやっぱり同じで

むずかしくて むずかしくて

ただ
ひなたのいない時間は 始まっていて
また 歩いて行かないといけないんだって

それだけは わかる











Comment

非公開コメント

ひなたちゃん

その時は最善だと考えても後悔はありますよね…。
大切な家族だから。
私も後悔しました。
でも楽しかった頃の写真を見て思い出しています。
きっと桜子も幸せに感じでくれていたと。
目を瞑って【大好きだよ】とメッセージを送ってあげて下さい。
綺麗な光になったひなたちゃんを感じると思いますよ。

さくらまるこ様へ

こんにちは
コメント ありがとうございます

やってみます