RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
31
Category : 暮らすこと

外にある物干しの蜘蛛の巣を払った

洗濯物は いつからか ずっと部屋干しになっていて
亀がいなくなってから
必要がなくなっていた 亀のお掃除用品も
庭の水道にまだ置いてあって

毎日を過ごしていながら
玄関から出入りするだけで
窓を開けるだけで
家の外に出る時間がなかったかも

今日は 旦那と二人で
いらないものの処分の続き
放りっぱなしだった 外回りの整理にも手を伸ばしてみた

レンガの庭に根を張って 背が伸びてきた雑草
もっと涼しくなったら 思いっきり汗をかいて引っこ抜くぞと決心だけ

ふと気が付けば
外だけじゃなくて
家の中の整理もできてない

「簡素に暮らしたい」 
そう思って
要らないもののない生活を目指してきたつもりだけど
忙しくなると つい
あれもあるほうが便利かな とか
今のうちのこれも買っておこう など

お金に余裕があるわけじゃないのに
無駄遣いしたかも・・・

使うはずだと思って
要るはずだと思って 購入しても
使わなかったり 要らなかったりするものは
手放す勇気が必要

「要らないものは処分して」
旦那にも言われた

押し入れの中のものも
タンスの中のものも
結婚するときに持ってきたタンスそのものも
簡素な生活にそぐわない

もっと年老いてしまう前に
思い切って 処分し始めないと






Comment

非公開コメント