RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
22
Category : 暮らすこと

今日は旦那と久しぶりに遠出
カメさんたちを 送りに行ってきました

DSCN0784_convert_20140622175843.jpg

1997年 7月5日
子供たちにせがまれて ペットショップで購入したミドリガメ
3匹のうち 1匹は翌日に旅立って
前のマンションから 我が家まで
ゼニッチ カメックス
ずっと 旦那が世話してきた

毎日毎日が忙しくなって
とうとう決心しました

DSCN0785_convert_20140622175858.jpg

「須磨海浜水族園」の「亀楽園」へ

飼育本で調べたとおり
両方とも男の子だと
求愛行動をしていたので 仲良しだったのかなって
亀をなでながらスタッフさんが話してくれた

これからは集団生活
できるだけ 元気で 長生きして

少し広くなった庭を見ながら 忘れないよって思う

DSCN0792_convert_20140622175806.jpg

帰宅すると
「父の日」を一週間間違えた息子から
旦那へ ケーキの差し入れが

DSCN0793_convert_20140622175744.jpg

そして
マルの相手

DSCN0780_convert_20140622175721.jpg

7歳と10歳だった息子たち
24歳と27歳に

いつか 独立していくね(してくれないとね)

いっしょにいる時間 大切に心に刻みたい




Comment

非公開コメント

NoTitle

亀さん達、亀さんのいっぱいいる所にお引越ししちゃったんですね。
ちょっと寂しくなりますね・・。

ふくた様へ

旦那は出勤前に亀達にご飯をあげるのが日課でした。17年間 ひとつの時代の終わりを感じます。(ずっしり)
雨戸をあけてもそこにいないのは さびしいかな。