RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
05
Category : 鳥ちゃんたち
お腹が大きいひなた
お恥ずかしい格好で 失礼 (>_<)

3個目の卵は 産まないんだろうか?
昼間 エアコンなしで暑い間は 卵を温めない

夕方 エアコンを入れて
「ねんねの用意をしようね」って シード・水・掃除が整うと
卵を温める
省エネ 抱卵 ?

DSC07033_convert_20110705194437.jpg

ドクターは 卵を産んだことにより お腹が出てきている
腹水や腫瘍ではなく 脂肪としか言いようがない とのこと
そういえば 出産の後 スカートがきつくなったものだった



でも 心配 心配
油断大敵 観察あるのみ



マルは 少し安定感が出てきた
ペレットも 食べてくれるし
最近 発情というほどの 激しさはないし

換羽で 少し元気がないかな
これまた 油断大敵

DSC07034_convert_20110705194452.jpg

発情抑制の手段の一つとして
お互いが見えないようにしている
上下の隙間から 覗き見していることもあるけど
・・・ちょっとくらい ね サービスだよ

DSC07035_convert_20110705194508.jpg

ひなたが カーテンにもぐりこむのを阻止するために
カーテンをはずした
レースのカーテンだけにすると もぐらない

DSC07037_convert_20110705194524.jpg

ついでに 気分転換 プチ模様替え
百均で 鳥さんのカーテンタッセルを見つけた
なんと! 卵付き

最高の室温は 30度
マル&ひなたは ワキワキも パクパクもせず
騒いだり 甘えたり くつろいだり

自分達の時間を マイペースですごしているんだね



マル   38~39グラム
ひなた  40~41グラム

ダイエットもゆっくりやっていこうね




Comment

非公開コメント